FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 22890
  • 公開日時 : 2025/07/10 15:37
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ウィルススキャンソフトにマルウェアとして認識された場合の対応

ウィルススキャンソフトにマルウェアとして認識された場合の対応
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回答

詳細

ウィルススキャンソフトにマルウェアとして認識された場合の対応について説明します。

原因

ウィルススキャンソフトの仕様によります。

対応方法

VVAULTのインストーラがご使用のウィルススキャンソフトにマルウェアとして認識された場合、実行を許可し、そのまま処理を継続してください。これによるVVAULTの各種機能への影響はありません。

例)
AVGインターネットセキュリティ2011(2011/4/6時点のウィルス定義がインストールされている環境下)において、VVAULTのインストール又はアップデートを行おうとした場合、以下のダイアログが表示されます。
  • ファイル名:
    VVAULTのインストーラファイル名(VVAULT-Setup-x86-1.0.0.exe など)
  • 脅威名前:
    UNKOWN
  • 説明:
    利用できません

この場合、「許可」を選択し、処理を継続してください。
※なお、VVAULTはF-Secure Client Security(F-Secure社)にてウィルスチェック後にリリースしています。
対象バージョン
VVAULT 9.x

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

ログイン済みのお客様
 アカウントを入力されたお客様、ご利用製品やサービスの管理画面にあるメニューの「FAQ」アイコンを
 クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
 ログイン済みの場合、ログイン欄に「ようこそ」と表示されます。

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