FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 22891
  • 公開日時 : 2025/07/10 16:58
  • 印刷

ネットワークストレージを追加する際のユーザ名とパスワードの指定について

ネットワークストレージを追加する際のユーザ名とパスワードの指定について
カテゴリー : 

回答

詳細

ネットワークストレージを追加する際のユーザ名とパスワードの指定について説明します。

まず、以下の手順で状態を確認します。
  1. 対象の共有フォルダ内に任意のファイルを作成する。
  2. 1で作成したファイルのプロパティを表示し、[セキュリティ] タブを選択する。
  3. [詳細設定] ボタンを押し、[所有者]タブを選択する。
この所有者の値に応じて、ユーザとパスワードを設定して下さい。
  • Guestユーザの場合
    OSでゲストユーザが有効になっている場合です。
    ユーザ名 : 所有者(共有PC名\Guest)
    パスワード: 空(Guestユーザにパスワードを設定した場合は、それを指定する)
  • PCにログインしているアカウントと同名のアカウントの場合
    PCにログインしているアカウントのユーザ名・パスワードが共有PCと一致している場合です。
    ユーザ名 : 所有者(共有PC名\ログイン中のユーザ名)
    パスワード: ログイン時のパスワード
  • それ以外の場合
    共有PCで匿名アクセスを許可している場合などです。
    所有者のユーザ名・パスワードを指定して下さい。これでアクセスできない場合、「ユーザ名とパスワードを使用する」をチェックしないで登録を実行することでアクセスできるようになる場合があります。
    共有PCのOSの設定状態などを確認して下さい。
対象バージョン
VVAULT 9.x

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

ログイン済みのお客様
 アカウントを入力されたお客様、ご利用製品やサービスの管理画面にあるメニューの「FAQ」アイコンを
 クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
 ログイン済みの場合、ログイン欄に「ようこそ」と表示されます。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。