FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 22902
  • 公開日時 : 2025/07/16 13:50
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ライセンスのダウングレードについて

ライセンスのダウングレードについて
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回答

概要

VVAULTライセンスでは、既にインストールしているライセンスと、新たにアクティベーションするライセンスの関係がダウングレードとなる場合、アクティベーションを行う事ができません。
ダウングレードとなる組み合わせにつきましては、以下の表をご確認ください。
  • 表は「インストールライセンス」から「乗り換えるライセンス」へのアクティベーション可否を表します。

VVAULTライセンス ダウングレード表

インストール
ライセンス
乗り換えるライセンス
Professional Enterprise Datacenter Datacenter-HA Cloud
Backup
Client
Cloud
Backup
Setting
Cloud
Backup
Server
Basic
Professional × × ×
Enterprise × × × ×
Datacenter × × × ×
Datacenter-HA × × × ×
CloudBackup Client × ×
CloudBackup Setting × × × × ×
CloudBackup Server × × × × × ×
※○…アクティベーション可 ×…アクティベーション不可(ダウングレード)
 →VVAULT Administrationでのライセンス設定については、製品マニュアルをご覧ください。
 →カスタマーズ・スクエアでのライセンス設定については、VVAULT 定期ライセンスのアクティベーション方法をご覧ください。

対応方法

ライセンスのダウングレードを行うには、VVAULTをアンインストールしてライセンスの初期化(Basicに戻す)を行い、再インストールの上、ライセンスのアクティベーションを行う必要がございます。
  • アンインストールを実行する前に、VVAULTの仮想ドライブ上に保存されているデータを別の場所へ移動しておくことを推奨します。
  • なお、VVAULTにダウングレード以前のデータを引き継いで利用されていると、予期せぬ動作不具合が発生する可能性がございます。あらかじめご了承くださいます様お願い申し上げます。
 →VVAULTのインストールおよびアンインストールについては、製品マニュアルをご覧ください。
対象バージョン
VVAULT 9.x

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●サポートサービスをご契約のお客様
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 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

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