FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 22920
  • 公開日時 : 2025/07/28 10:45
  • 印刷

VVAULTへのデータ移行について

VVAULTへのデータ移行について
カテゴリー : 

回答

概要

VVAULTへのデータ移行について

詳細

VVAULTへのデータ移行は以下の方法があります。
その中でも移行速度が速い面からRobocopyを推奨しておりますが、以下の一覧よりお客様の環境・状況に合った移行方法をご選択ください。

移行方法一覧

機能 移行方法 メリット デメリット
Windows OS Robocopy ・データ移行速度がオプション指定により速い
・コマンドの実行のみ
・Windows機能の為、弊社サポート対象外
・コピー完了まで移行先へのアクセス不可
・差分同期が複数回必要
・コピーの進捗状況が確認しずらい
VVAULT Vマイグレーション ・WG環境の場合、専用ツールがありアカウント情報や共有フォルダーの設定情報を含め移行が可能
・移行前のアカウント/データの移行前診断が可能
・移行の完了をメール通知
・データコピー速度がRobocopyと比較し遅い
・コピー完了まで移行先へのアクセス不可
・差分同期が複数回必要
クイックマイグレーション/ライブマイグレーション ・移行中も移行先の仮想ドライブ(V:)へアクセス可能
・移行の完了をメール通知
・移行中は仮想ドライブのパフォーマンスが低下
・移行前の状態に戻せません
対象バージョン
VVAULT 9.x

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

ログイン済みのお客様
 アカウントを入力されたお客様、ご利用製品やサービスの管理画面にあるメニューの「FAQ」アイコンを
 クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
 ログイン済みの場合、ログイン欄に「ようこそ」と表示されます。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。