FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 22927
  • 公開日時 : 2025/07/28 14:13
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VVAULTのアップデートについて

VVAULTのアップデートについて
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回答

詳細

VVAULTのアップデートでよくあるお問合せについて説明いたします。
  • 最新バージョンへアップデートする場合、現在使用中のバージョンから最新バージョンの間のアップデートをすべて順番に行う必要はあるか?
    間のアップデートを行う必要はありません。最新バージョンのインストーラでアップデートを行うだけで良いです。
    ただし、7系から9系へはインストーラではアップデートできません。VVAULT DB Updraderを使う必要があります。詳しくは、DBアップグレードマニュアル(7to9)をご参照ください。
  • アップデートの際、システムを止める必要があるか?
    はい。アップデート処理の中でVVAULTのサービスを停止しますので、VVAULTの仮想ドライブにはアクセスできなくなります。また、アップデート後にOSの再起動が必要です。
  • アップデートにはどれくらいの時間がかかるか?
    お客様の環境に依存するところもありますので一概には申せませんが、早ければ10分程度(CPUの性能が高く、SSDにインストールされているような場合)、遅いと数十分(CPUの性能が低く、HDDにインストールされているような場合)以上かかることもあります。また、OSの再起動の時間がかかります。
  • マスターサーバーとレプリカサーバーの2台で運用しているが、どちらを先にアップデートすれば良いのか?
    特に制限はございません。なお、よく行われているのは、まずレプリカ側でバージョンアップを行い、問題がないことを確認されてからマスター側でバージョンアップする順番です。
  • バージョンダウンしたいが可能か?
    残念ながらバージョンダウンには対応しておりません。
  • VVAULTとVVAULT AUDITを使用しているが、どちらを先にアップデートすれば良いか?
    特に順番はございません。
対象バージョン
VVAULT 9.x

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  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

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