FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 22938
  • 公開日時 : 2025/07/29 10:25
  • 印刷

有効期限前のライセンス更新について

有効期限前のライセンス更新について
カテゴリー : 

回答

詳細

ご利用中のライセンスの有効期限が切れる前にアクティベーション(更新)した場合、
既存ライセンスの有効期限日を起点として、更新ライセンスの年数に応じて延長された有効期限が新たに設定されます。

例)
更新ライセンス(1年)で有効期限日が2023/08/23の場合
2023/08/23の23:59迄にアクティベーション頂ければ、2024/08/23 が設定されます。

なお、ライセンスの有効期限が過ぎると仮想ドライブはアンマウント状態となり
ライセンス有効期限が更新されるまでは、管理コンソールではライセンス更新と読み取り専用のマウント操作のみ可能です。
(一時的に仮想ドライブを読み取り専用でご使用される場合は、仮想ドライブの再マウントが必要です)
この為、ライセンス有効期限前に更新されることを推奨いたします。
対象バージョン
VVAULT 9.x

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

ログイン済みのお客様
 アカウントを入力されたお客様、ご利用製品やサービスの管理画面にあるメニューの「FAQ」アイコンを
 クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
 ログイン済みの場合、ログイン欄に「ようこそ」と表示されます。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。