Soliton
サポート
ダウンロード
お問い合わせ
文字サイズ変更
S
M
L
FAQ(よくあるご質問)
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
VVAULTシリーズ製品
>
VVAULT
>
機能・設定
>
クラウドストレージを利用する際のキャッシュストレージのサイズについて
戻る
No : 24572
公開日時 : 2025/07/25 17:49
更新日時 : 2025/11/07 15:20
印刷
クラウドストレージを利用する際のキャッシュストレージのサイズについて
クラウドストレージを利用する際のキャッシュストレージのサイズについて
カテゴリー :
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
VVAULTシリーズ製品
>
VVAULT
>
機能・設定
回答
詳細
クラウドストレージを構成ストレージとして利用する際のキャッシュストレージのサイズ設定値について説明します。
VVAULTでは、構成ストレージとしてクラウドストレージを利用できます。
その際、キャッシュストレージを設定する必要がありますが
そのサイズについて以下を参考に設定してください。
・最大ファイルサイズ(1ファイル)の数倍~100倍程度
・最低でも50GB以上、推奨は100GB以上
例)
最大ファイルサイズが1GBの場合は、100GB
※ご利用の環境に依存しますため、上記はあくまでも一般的な利用での目安とお考えください
※スタンバイ、バックアップ側での利用を想定
対象バージョン
VVAULT 9.x
ご利用方法
●サポートサービスをご契約のお客様
必ず
トップ画面
に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、
こちら
をご覧ください。
●クラウドサービスをご利用のお客様
以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。
InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard
SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、
トップ画面
から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。
ログイン済みのお客様
アカウントを入力されたお客様、ご利用製品やサービスの管理画面にあるメニューの「FAQ」アイコンを
クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
ログイン済みの場合、ログイン欄に「ようこそ」と表示されます。
FAQで解決しなかったら
FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある
「よくある質問 > ○○様向けFAQ」
でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
<お問い合わせフォーム>
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決できた
解決できたが分かりにくかった
探していた内容ではなかった
解決できなかった
ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
TOPへ