FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3886
  • 公開日時 : 2014/03/06 10:37
  • 更新日時 : 2023/03/16 17:23
  • 印刷

ファイルサイズに制限はありますか?

アップロード、ダウンロードできるファイルのサイズに制限はありますか?
カテゴリー : 

回答

ファイルサイズの制限は、以下の通りです。
 
■PCブラウザ操作について
<アップロードについて>
制限はありません。
 
<ダウンロードについて>
・1ファイルずつのダウンロード
 ブラウザの種類に関わらず、制限なし。
 
・一括ダウンロード(zip形式でダウンロード)
 macOSのブラウザ(Safari最新版、Firefox最新版、GoogleChrome最新版)は合計4GBまで、Windowsのブラウザは制限はなし。
 
※以下の環境にて、40GBのファイルのアップロード、ダウンロードができることを確認済みです。
 Windows10 pro 64bit、バージョン21H1/Chrome 91.0.4472.77(Official Build)(64 ビット)
 
■Windowsアプリ(HiQZen Client/同期ツール)
制限はありません。
 
※以下の環境にて、40GBのファイルのアップロード、ダウンロードができることを確認済みです。
 Windows10 pro 64bit、バージョン21H1/HiQZen Client/同期ツール:Ver.1.7.0.0
 
■Clip@Proxyについて
最大約170MBです。
※送信できるメールの最大サイズは250MBですが、添付ファイルのエンコード後のサイズとなるため、実際に添付できるのは最大約170MBとお考えください。
 
※Microsoft 365をご利用の場合(Clip@Proxy Microsoft 365 連携オプションをご利用の場合)は、Microsoft 365側の制限で初期値は約30MBほどのようですが、Microsoft 365 側の設定変更により最大150MBまで添付できるようです(当社調べ)。
 こちらの仕様や設定方法はMicrosoft社にお問い合わせください。
 
■スマートデバイスについて
<ブラウザ操作について>
・サーバー側にはアップロード/ダウンロードできるサイズの制限はありません。
 ブラウザ側に制限がある可能性がありますが、メーカーの情報がないため、確認できません。
 
※以下の環境にて、5GBのファイルのアップロード/ダウンロードができることを確認しています。
 ・iPhone8(iOS 15.0.2)の Safari
 ・Pixel3a/AVD(Android OS 11.0)の Chrome(94.0.4606.85)
 
<アプリ操作について>
制限はありません。
 
※以下の環境にて、5GBのファイルのアップロード/ダウンロードができることを確認しています。
 ・iPhoneX(iOS 16.0.2)
 ・Pixel4/AVD(Android OS 13.0)

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。