FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 5381
  • 公開日時 : 2015/01/13 09:59
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Active DirectoryとNetAttest EPSのパスワードの同期

ActiveDirectoryと同期する構成で導入した場合、EPSとActive Directoryアカウントのパスワードは同期出来ないでしょうか?
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回答

Soliton ID Manager(ID管理オプション含む。以降 IDM)ではActiveDirectory(以降AD)と同期する場合、AD上のパスワード情報は取り出せないため、IDM提供機能を利用して、利用者がパスワード変更を行う必要があります。 
 
パスワード変更は
 ・ブラウザ上でIDMにログインして行う
 ・Windows標準のCtl+Alt+Delから行う」
   (ドメインコントローラにパスワード同期エージェントを導入必要)
の2通りの方法があり、変更操作後に、AD及びEPSのパスワードは同期されます。
 
2つの方法は混在が可能であり、また、ブラウザ上でパスワード変更が出来る為、ドメインログオンできないリモートアクセス環境でもパスワード変更が可能です。

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  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

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