FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6920
  • 公開日時 : 2015/11/25 14:00
  • 更新日時 : 2016/12/13 12:11
  • 印刷

2016/1/13以降はOSでサポートされる最新IEのみがサポート対象になりますか

2016/1/13以降はOSでサポートされる最新IEのみがサポート対象になりますか。
カテゴリー : 

回答

マイクロソフト社(MS)の Internet Explorer (IE)のサポートポリシーが変更され、
2016年1月12日 (米国時間)以降は使用しているオペレーティング システム(OS)でサポートされる
最新バージョンのIEだけがサポート対象となります。
各OSにおける旧バージョンのIEは、技術サポートやセキュリティーアップデートが受けられなくなります。
サポート対象IEのバージョン等の詳細については、下記のマイクロソフト社のページをご覧ください。
 
・[MSBC] Internet Explorer のサポートポリシーが変わります。
 
・Internet Explorer のサポート ライフサイクル ポリシーに関する FAQ(サポート技術情報)
 
・Internet Explorerサポートポリシー変更の重要なお知らせ - Microsoft
 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/iesupport/
 
・以前のバージョンの Internet Explorer に対するサポートが終了しました
 https://www.microsoft.com/ja-jp/WindowsForBusiness/End-of-IE-support
 
これに伴い、2016年1月13日(日本時間)以降、各OSの各OSにおける旧バージョンのIEは、
サポート対象外となりますので、お早目にIEのバージョンアップをご検討ください。
 
なお、MSがサポート終了したバージョン、製品である場合、
その環境における弊社製品のご利用に関してはサポートを提供しない場合がありますので、ご注意ください。
また、弊社製品ご利用のバージョンが古い場合、最新のIEに未対応の可能性があります。
弊社製品におけるIE対応状況の詳細は、下記のページで公開しています。
内容をご確認の上、最新バージョン(最新アップデートパック)の適用をお願い致します。
※対応バージョンでも注意事項がありますので、必ずご確認ください。
 
●各種OS、仮想化環境、ウィルス対策ソフトウェアへの対応状況 
  [各種OS、サービスパック対応等の対応状況]-[2. Internet Explorer]
 
●ソリトン製品サポートポリシー
 
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / OnDemandサービス / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような内
容を希望されていたのか、お聞かせください。
ご要望の詳細をお伺いさせていただく場合がありますので、
連絡先のメールアドレスをご記入いただけると幸いです。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。お手数ですが「お問い合わせフォーム」をご利用ください。