• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6920
  • 公開日時 : 2015/11/25 14:00
  • 更新日時 : 2016/12/13 12:11
  • 印刷

2016/1/13以降はOSでサポートされる最新IEのみがサポート対象になりますか

2016/1/13以降はOSでサポートされる最新IEのみがサポート対象になりますか。
カテゴリー : 

回答

マイクロソフト社(MS)の Internet Explorer (IE)のサポートポリシーが変更され、
2016年1月12日 (米国時間)以降は使用しているオペレーティング システム(OS)でサポートされる
最新バージョンのIEだけがサポート対象となります。
各OSにおける旧バージョンのIEは、技術サポートやセキュリティーアップデートが受けられなくなります。
サポート対象IEのバージョン等の詳細については、下記のマイクロソフト社のページをご覧ください。
 
・[MSBC] Internet Explorer のサポートポリシーが変わります。
 
・Internet Explorer のサポート ライフサイクル ポリシーに関する FAQ(サポート技術情報)
 
・Internet Explorerサポートポリシー変更の重要なお知らせ - Microsoft
 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/iesupport/
 
・以前のバージョンの Internet Explorer に対するサポートが終了しました
 https://www.microsoft.com/ja-jp/WindowsForBusiness/End-of-IE-support
 
これに伴い、2016年1月13日(日本時間)以降、各OSの各OSにおける旧バージョンのIEは、
サポート対象外となりますので、お早目にIEのバージョンアップをご検討ください。
 
なお、MSがサポート終了したバージョン、製品である場合、
その環境における弊社製品のご利用に関してはサポートを提供しない場合がありますので、ご注意ください。
また、弊社製品ご利用のバージョンが古い場合、最新のIEに未対応の可能性があります。
弊社製品におけるIE対応状況の詳細は、下記のページで公開しています。
内容をご確認の上、最新バージョン(最新アップデートパック)の適用をお願い致します。
※対応バージョンでも注意事項がありますので、必ずご確認ください。
 
●各種OS、仮想化環境、ウィルス対策ソフトウェアへの対応状況 
  [各種OS、サービスパック対応等の対応状況]-[2. Internet Explorer]
 
●ソリトン製品サポートポリシー
 
 

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます