Soliton
サポート
ダウンロード
お問い合わせ
文字サイズ変更
S
M
L
FAQ(よくあるご質問)
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
HiQZenサービス
>
トラブルシューティング
>
一部の宛先にメールが届かない。
戻る
No : 7211
公開日時 : 2016/02/05 13:40
更新日時 : 2025/04/23 15:01
印刷
一部の宛先にメールが届かない。
・HiQZenから送信したメールや通知メールが一部の宛先に届かない。
・Clip@Proxyで送信したメールが一部の宛先に届かない。
カテゴリー :
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
HiQZenサービス
>
トラブルシューティング
回答
可能性としては、メールを受信する側のサーバーが、送信ドメイン認証を行っている可能性があります。
その場合は、ご利用のドメイン(Fromとなるメールアドレスの@以降)を管理しているDNSサーバーのSPFレコードに以下のHiQZenサービスのメールサーバーのIPアドレスを登録することで解決ができる場合があります。
---
160.239.35.72
---
#DNSサーバーへのSPFレコードの登録可否や登録方法につきましては、DNSサーバーの管理者の方へお問い合わせください。
ご利用方法
●サポートサービスをご契約のお客様
必ず
トップ画面
に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、
こちら
をご覧ください。
●クラウドサービスをご利用のお客様
以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。
InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard
SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、
トップ画面
から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。
FAQで解決しなかったら
FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある
「よくある質問 > ○○様向けFAQ」
でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
<お問い合わせフォーム>
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決できた
解決できたが分かりにくかった
探していた内容ではなかった
解決できなかった
ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
TOPへ