FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7211
  • 公開日時 : 2016/02/05 13:40
  • 更新日時 : 2025/04/23 15:01
  • 印刷

一部の宛先にメールが届かない。

・HiQZenから送信したメールや通知メールが一部の宛先に届かない。
・Clip@Proxyで送信したメールが一部の宛先に届かない。

 
カテゴリー : 

回答

可能性としては、メールを受信する側のサーバーが、送信ドメイン認証を行っている可能性があります。
 
その場合は、ご利用のドメイン(Fromとなるメールアドレスの@以降)を管理しているDNSサーバーのSPFレコードに以下のHiQZenサービスのメールサーバーのIPアドレスを登録することで解決ができる場合があります。
---
160.239.35.72
---
 
#DNSサーバーへのSPFレコードの登録可否や登録方法につきましては、DNSサーバーの管理者の方へお問い合わせください。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。