FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9767
  • 公開日時 : 2017/10/06 14:39
  • 更新日時 : 2023/04/18 15:14
  • 印刷

Splashtop Streamerのプロキシ参照機能について教えてください。

Splashtop Streamerのプロキシ参照について教えてください。
カテゴリー : 

回答

Spalshtop StreamerのStreamer基本設定画面の詳細タブ>プロキシの設定 にて
 
(1)「プロキシなし」を選択した場合、プロキシを経由せずSoliton SecureDesktop Centerへアクセスします。
 
(2)「自動」を選択した場合、
 OS>設定>ネットワークとインターネット>プロキシ>で指定しているプロキシの設定を参照します。
 
Windows側の動作になりますが、OSのプロキシの設定の各項目に設定されている場合、
優先順位は以下になります。(1が一番優先順位が高い)

1:自動プロキシセットアップ>設定を自動的に検出する
2;自動プロキシセットアップ>セットアップスクリプトを使う
3:手動プロキシセットアップ
 
(3)「手動」を選択した場合、
 選択項目の下部に表示される以下の項目を手動で設定する事でプロキシを参照します。
 ・サーバーIPアドレス(FQDN):ポート
 ・認証プロキシの場合 ユーザー名・パスワード
 
上記設定を兼行しましたら画面下部の「適用」ボタンを押してください。
 
 
また、プロキシサーバー側でSoliton SecureDesktopの通信を転送する場合、443及び8443を許可する
TLS/SSLポートとして設定する必要がございます。
(ご使用のプロキシがSquidの場合は「SSL_ports port」に「443」、「8443」をご指定ください)
 
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。