• No : 13208
  • 公開日時 : 2020/11/05 15:56
  • 更新日時 : 2022/07/25 09:04
  • 印刷

Webコンソール、パスワード変更サイトにアクセスできません。

Webコンソール、パスワード変更サイトにアクセスできません。
カテゴリー : 

回答

[対象製品]
 Soliton KeyManager (Windows版/Mac版)
 
[内容] 
 Webコンソール、パスワード変更サイトにアクセスできない。
 
[原因]
 Webコンソール、パスワード変更サイトへのアクセスには、
 格納先「ユーザー」の証明書が必要です。
 格納先「コンピューター」の証明書のみ発行している端末からは、
 Webコンソール、パスワード変更サイトにアクセスできません。
 
[解決策]
 アクセス元の端末(接続元/接続先)から、下記手順で
 格納されている証明書をご確認と、
 格納先「ユーザー」の証明書の発行を実施いただいたのちに、
 Webコンソール・パスワード変更サイトへのアクセスをお試しください。
 
 ※アクセスにご利用いただけるブラウザは、以下の通りです。
  Windowsの場合 Google Chrome、Microsoft Edge
  macOSの場合  Safari 
 
------------------------------------
 
 1) Soliton KeyManagerを起動後、
   「歯車マーク」をクリックし、格納先「ユーザー」の
   証明書がインストールされているかご確認ください。
     ※格納先「コンピューター」の証明書ではアクセスできませんので、ご注意ください。
 
 2) お手元の「SecureDesktopサービス_スタートアップガイド」をご参照いただき、
   アクセス元の端末(接続元/接続先)から、
   格納先「ユーザー」の証明書を発行してください。
   ※スタートアップガイドは下記URLでも公開しております。
 
    https://www.soliton.co.jp/products/soliton_securedesktop/soliton_securedesktop.html
 
 3) アカウント通知書に記載の「Webコンソール」、「ユーザーID パスワード変更サイト」から
     それぞれのページにアクセスしてください。
      アクセスの際、[証明書の選択]画面が表示されますので、
    2) で発行した証明書を選択し、アクセスしてください。
 
 ------------------------------------