よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
Smart-telecasterシリーズ
>
RASCOW2製品
>
Smart-telecaster Zao-X
>
Wi-Fi につながらない
戻る
No : 20822
公開日時 : 2024/03/15 19:00
印刷
Wi-Fi につながらない
MLU の Wi-Fi を設定したのですが、アクセスポイント (AP) に接続することができません。
カテゴリー :
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
Smart-telecasterシリーズ
>
RASCOW2製品
>
Smart-telecaster Zao-X
回答
5GHz帯を使用していませんでしょうか。本製品は、2.4GHz帯の規格(IEEE802.11b/g/n)に対応しています。5GHz帯の規格には対応していません。
SSIDは適切でしょうか。本製品が接続できるSSIDは、0~32文字のASCII文字(スペースを除く)で構成されたSSIDです。接続したいAPのSSIDに日本語やスペースが入っている場合は接続できません。
本機側のセキュリティ設定と、AP側のセキュリティ設定が一致しているかどうかご確認下さい。本機で対応しているセキュリティ設定は、「none」または「WPA2-PSK(AES)」です。
詳細については
https://www.soliton.co.jp/support/soliton/hardware/smarttelecaster/
に置いている、
Smart-telecaster Zao-X ユーザーズガイド
の「3.4.2 Wi-Fi」
および
Zao MLU Utility ユーザーズガイド
の「3.8 Wi-Fi の設定」
を参照お願いいたします。