• No : 8308
  • 公開日時 : 2016/08/04 15:20
  • 更新日時 : 2023/07/18 10:21
  • 印刷

Windows 10 の機能追加(Update)が適用されたAgentを探す方法

Windows 10 の機能追加(April 2018 Update等)が適用されたAgentを探す方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答

本内容は、IT資産管理 Agentライセンスをご購入の方のみご利用可能です。
 
-----------------------------------------------------------------
e-Careを使用して、下記の手順で確認することが可能です。

1. e-Care Consoleを起動し、ユーザー認証画面でアカウントを入力してログインします。
 file_image

2. ログイン後、Managerに接続します。
 file_image

3. メニューで[DBツール]-[Manager DB検索]を実行します。
 file_image
 
4. DB検索の画面が表示されます。
 「条件候補」の「システム」タブを選択し、条件項目で下記の2つの条件を登録します。
 
 ・検索項目「オペレーティングシステム バージョン」
  キーワード「10.0」
  条件「一致」
 
 ・検索項目「オペレーティングシステム ビルド番号」
  キーワードビルド番号
   ※調べたいUpdateのビルド番号を入力してください。
   下記FAQにWindows 10のビルド番号を記載しています。
   FAQ.12602 アップデートパックごとの対応OS/サービスパック一覧【V3.2.30から】
   https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/12602
   FAQ.12078 アップデートパックごとの対応OS/サービスパック一覧【V3.2.20 - V3.2.26】
   https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/12078
   
  条件「一致」
  file_image
 
 file_image
 
 

5. 検索設定条件が完了したら、「検索開始」ボタンを押して、端末を検索します。
 file_image
 
 
6. 下部の検索結果欄に該当端末の一覧が表示されます。
 
 
DB検索の詳細は、以下のマニュアルをご覧ください。

●e-Care V5.2 ユーザーズガイド
 [6.8 DB検索]-[6.8.1 Manager DB検索]