FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10412
  • 公開日時 : 2018/05/10 14:07
  • 更新日時 : 2025/12/15 17:12
  • 印刷

macOSのSafariでHTML5のドラッグ&ドロップでアップロードに失敗します。

macOSのSafari 11.1の環境で、HTML5のドラッグ&ドロップでファイルアップロードすると、
以下のエラーが表示され、アップロードに失敗します。
 
---
Error:アップロードに失敗しました
・It failed to get file object.[Unknown] 
---
カテゴリー : 

回答

2018/03/29にリリースされたmacOS用のSafari11.1にて、以下の動作を確認しております。
 
【操作について】
macOS用のSafari11.1を使用し、HiQZenのHTML5版ドラッグ&ドロップしファイルアップロードを実行。
 
【発生する事象について】
エラー画面に遷移し「It failed to get file object.[Unknown] 」というメッセージが表示され、ファイルアップロードに失敗する。
 
【発生条件について】
「日本語等のマルチバイト文字を含むフォルダ配下」に存在するファイルをアップロードした場合が該当します。
 
 ※エラーが発生するフォルダパスの例:
  「/Users/soliton/アップロード/upload.txt」等
 
 ※エラーが発生しないフォルダパスの例:
  「/Users/soliton/Upload/upload.txt」等
 
【原因について】
調査の結果、Safari11.1よりHTML5版ドラッグ&ドロップにてフォルダのアップロードが可能な仕組みが追加されたのですが、その影響によりSafari側でアップロードファイルのパスを認識できない場合があることが判明しております。
 
【対応策について】
本事象は、Safari 12にて改善したことを確認しておりますので、バージョンアップをご検討ください。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

ログイン済みのお客様
 アカウントを入力されたお客様、ご利用製品やサービスの管理画面にあるメニューの「FAQ」アイコンを
 クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
 ログイン済みの場合、ログイン欄に「ようこそ」と表示されます。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。