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2020年1月にWindows 7 / 2008 / 2008 R2 のOSサポートが終了します
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No : 11230
公開日時 : 2019/07/17 13:43
更新日時 : 2022/09/12 12:11
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2020年1月にWindows 7 / 2008 / 2008 R2 のOSサポートが終了します
2020年1月14日にWindows 7 / 2008 / 2008 R2のOSサポート終了します。Windows 10などへ移行するにあたっての注意事項や製品の対応バージョンについて教えてください。
カテゴリー :
よくある質問
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一般ユーザー様向けFAQ
回答
2020年1月14日
にマイクロソフト社が提供している下記のOSの延長サポートが終了します。
●クライアント向けOS
・Windows 7
●サーバー向けOS
・Windows Server 2008
・Windows Server 2008 R2
延長サポートが終了しサポート対象外となったOSに新たな脆弱性が発見されても
マイクロソフト社から更新プログラムは提供されません。
セキュリティの観点からもサポート対象外のOSを使うことには大きなリスクがあります。
サポート終了までにお早めにWindows 10等のサポート対象OS環境に移行してください。
下記情報を参考に、お早めに移行をお願いいたします。
----------------------------------------------------------------
弊社製品のバージョンアップ(対応状況)
----------------------------------------------------------------
Windows 10 / Windows Server 2012以降の新しいOSへ移行する場合、
各製品により対応バージョンが異なります。
以下情報をご確認いただき、必要に応じて弊社製品のバージョンアップ(アップデート)をお願いします。
バージョンアップ(アップデート)の手順は、各製品のマニュアルをご覧ください。
・OS対応状況
https://www.soliton.co.jp/support/win_virus.html
・エンドポイント製品の最新マニュアル
SmartOn ID / InfoTrace PLUS / Zerona / InfoTrace Mark II などの
エンドポイント製品の最新マニュアルは、下記サイトにございます。
SmartOn ID 最新マニュアル
https://www.soliton.co.jp/support/soliton/software/smarton/id/docs.html
InfoTrace PLUS / Zerona / Zerona PLUS 最新マニュアル
https://www.soliton.co.jp/support/soliton/software/infotrace_plus/docs.html
InfoTrace Mark II 最新マニュアル
https://ocean.solitoncloud.net/
※Mark II ご契約ユーザ様用サイト
----------------------------------------------------------------
OSアップグレード時の注意事項
----------------------------------------------------------------
OSの設定を引き継いでアップグレードする場合、基本的に既にインストールされている
ソリトン製品は一旦アンインストールし、OSアップグレード後に再度インストールが必要
です。
下記のエンドポイント製品のクライアントについては、再度のインストールを行わないと製品が正常に動作しません。
・SmartOn ID (SmartOn ID クライアント)
・SmartOn ID for リモートアクセス
・InfoTrace PLUS (InfoTrace PLUS Agent)
・InfoTrace Mark II (Mark II Client)
必ず以下の手順で再度のインストールをお願いいたします。
●手順
クライアント(Agent)をアンインストール
↓
OSアップグレード
↓
クライアント(Agent)をインストール
以下参考FAQとなります。閲覧には保守ユーザー様専用アカウントでログインが必要です。
【InfoTrace PLUS】
OSをアップグレードした環境ではManager系コンポーネントの一部が動作しない
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/5799
Agentをインストールした状態でOSをバージョンアップしてもいいですか
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/3831
【SmartOn ID】
クライアントをインストールしたままOSをアップグレードしていいですか
https://secure.okbiz.okwave.jp/faq-soliton/faq/show/6541
以上
ご利用方法
●サポートサービスをご契約のお客様
必ず
トップ画面
に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、
こちら
をご覧ください。
●クラウドサービスをご利用のお客様
以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。
InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard
SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、
トップ画面
から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。
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