FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 20726
  • 公開日時 : 2024/02/21 10:30
  • 印刷

Zao MLU Utilityユーザーズガイドに記載されている「予め保存されているプリセット」のファイル名の意味が分からない

以下のサポートサイトにある「Zao MLU Utility ユーザーズガイド」の「3.6.1 設定情報の読み込み」に記載されている、
「予め保存されているプリセット」のファイル名に対応するSIMカードの構成が分からない。

 

 ・サポートサイト
https://www.soliton.co.jp/support/soliton/hardware/smarttelecaster/ 
 ・Zao MLU Utility ユーザーズガイド
https://www.soliton.co.jp/support/soliton/hardware/smarttelecaster/download/Zao_MLU_Utility_user_guide_v1.1.0.pdf

カテゴリー : 

回答

プリセットファイル名の「mlu_japan_」以降の大文字アルファベット4文字がMLUに装填したSIMカードの種類および順に対応しています。
具体的には、MLUのWWAN1スロット(向かって左から1番目)~WWAN4スロット(向かって左から4番目)の順に装填されているSIMカードの種類に応じて次のアルファベットが並びます。

 

 ・I : IIJ Type-I回線用SIMカード
 ・K : IIJ Type-K回線用SIMカード
 ・S : Softbank回線用SIMカード
 ・N : SIMカード無し

 

【ファイル名の例】

 ■mlu_japan_IKSI.all 
  WWAN1:IIJ Type-I回線
  WWAN2:IIJ Type-K回線
  WWAN3:Softbank回線
  WWAN4:IIJ Type-I回線

 

 ■mlu_japan_IKSN.all
  WWAN1:IIJ Type-I回線
  WWAN2:IIJ Type-K回線
  WWAN3:Softbank回線
  WWAN4:(SIMカード無し)

 

※上記は弊社から提供するSIMカードが対象となります。
※SIMカードをお客様でご用意いただく場合は、回線業者から提示されているAPN情報を手入力してください。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。