FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 20789
  • 公開日時 : 2024/03/08 10:33
  • 更新日時 : 2025/04/18 16:08
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利用しているメールアドレスのドメインが変更になります。HiQZenで必要な作業、手続きを教えてください。

利用しているメールアドレスのドメインが変更になり、HiQZenで必要な作業や手続きの方法を教えてください。
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回答

■ユーザー情報のメールアドレス変更について
HiQZenサービス上のユーザー情報にご登録のメールアドレスはアップロード/ダウンロード等の各種通知メールの宛先やファイル送信/Web公開機能等でメールを送信する際のFromアドレスとなりますので、変更を実施してください。
 
■Clip@Proxy機能をご利用の場合
Clip@Proxy機能を利用するにはHiQZenサービス上のユーザーIDとご利用のメールアドレスを一致させる必要があります。HiQZenのユーザーIDの@以降はご契約時に指定いただいた「プライマリグループ名」ですが、こちらの変更はできません。
 
そのため、大変お手数ですが、現行契約を一度ご解約の上、新しいプライマリグループ名で別途、新規契約を行っていただく必要があります。(その場合、データの引継ぎ等はできませんのでご了承ください。)
 
※「Clip@Proxy機能」とは、HiQZenサービスで提供するSMTPサーバーを利用してメールを送信することでメールの添付ファイルを自動でダウンロードURLに変換する機能です。
 
■ご契約者情報の変更について
当社よりメンテナンス情報等をお送りする宛先のメールアドレスの変更が必要な場合は以下のWebフォームよりご依頼をお願いします。
 
https://www.soliton.co.jp/support/contact/
 
なお、こちらはご契約時やご契約内容の変更時に提出いただいた最新の「HiQZenサービス 利用申請書」に記載の「お申込み者様情報」、または「アカウント送付先(メールアドレス)」に記載のご本人様からの依頼のみお受けすることができます。
 
また、「サポートID」の記載も必須となります。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

ログイン済みのお客様
 アカウントを入力されたお客様、ご利用製品やサービスの管理画面にあるメニューの「FAQ」アイコンを
 クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
 ログイン済みの場合、ログイン欄に「ようこそ」と表示されます。

FAQで解決しなかったら

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    <お問い合わせフォーム>

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回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。