FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 21581
  • 公開日時 : 2024/09/02 14:37
  • 印刷

1つのメールアドレスを部内の複数人で共有して利用しています。HiQZenのユーザーIDをこのメールアドレスで作成し、HiQZenのユーザーIDも部内で共有して使おうとしていますが問題ないですか?

1つのメールアドレスを部内の複数人で共有して利用しています。HiQZenのユーザーIDをこのメールアドレスで作成し、HiQZenのユーザーIDも部内で共有して使おうとしていますが問題ないですか?
カテゴリー : 

回答

共有するユーザーIDの利用者数分、アカウント数を契約していただければ問題ありません。
 
HiQZenサービスの契約は1アカウントにつき1人のユーザーが利用できます。
作成するユーザーIDが1つだけとしても、そのユーザーIDを10人で利用する場合は10アカウント必要です。
そのため、1つのユーザーIDを複数のユーザーで共用して利用する場合、利用者数分のアカウント数契約が必要となります。
 
●補足
 利用するユーザーごとにHiQZenのユーザーIDを作成し、各ユーザーに共通のメールアドレスを設定することは可能です。
 ※ユーザーIDの@以降はご契約時に決めていただく「プライマリグループ名」です。
 
  例)
  HiQZenのユーザーID 設定するメールアドレス
  yamada@example   somu@example.co.jp
  tanaka@example   somu@example.co.jp
  suzuki@example   somu@example.co.jp 
 
 Clip@Proxy機能(メールの添付ファイルを自動でURL化する機能)をご利用いただかない場合は、HiQZen上のユーザーIDとメールアドレスを一致させる必要は無いため上記が可能です。
 
 Clip@Proxy機能をご利用の場合は、HiQZen上のユーザーIDとメールアドレスを一致させる必要があります。
 そのためClip@Proxy機能を利用する共有ユーザーIDを設定する場合は、契約時に共有ユーザーIDの利用者数を考慮したアカウント数でご契約ください。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。