FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 22191
  • 公開日時 : 2025/01/27 10:00
  • 印刷

iOS向け自社開発アプリを端末に配信したい

MobiControlの機能を利用して、iOS端末に自社開発アプリを配信することはできますか?
カテゴリー : 

回答

MobiControlのアプリポリシー機能を利用することで、iOS端末に自社開発アプリを配信することが可能です。
大まかな流れにつきましては以下をご確認下さい。
 
●事前確認1.インストール要件の確認
 端末にアプリをインストールするために必要なファイルや要件を開発元にご確認ください。
 ・ipaファイルやプロビジョニングプロファイル
 ・対応するiOSのバージョン
 ・その他
 
●事前確認2.端末へのインストール確認
 アプリのインストールに必要な要件を確認後、その内容に沿って、
 MobiControlを使わずにアプリのインストールが可能かご確認ください。
 
 ※インストール方法が不明の場合は、アプリ開発元にご確認ください。
  一般的な方法としては、PCとiPhone/iPadを接続してITunes経由でインストールいたします。
 
 ※この時点で端末にインストールが行えない状況の場合、MobiControlで配信してもインストールは行えません。
 
●MobiControlでの配信設定手順について
 事前確認が完了し、特に問題が無いことが確認出来ましたら、
 MobiControlを使用してアプリのインストールをお試しください。
 
 配信手順及び設定方法につきましては、MobiControl用ドキュメントポータルからダウンロード可能な
 ご利用中のMobiControlサーバーバージョンに対応した「簡単ガイド」、
 または「iOSアプリ管理_クイックガイド」をご確認ください。
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

ログイン済みのお客様
 アカウントを入力されたお客様、ご利用製品やサービスの管理画面にあるメニューの「FAQ」アイコンを
 クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
 ログイン済みの場合、ログイン欄に「ようこそ」と表示されます。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。