FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 22282
  • 公開日時 : 2025/02/08 15:18
  • 更新日時 : 2025/02/14 15:01
  • 印刷

【Android 15】SecureDesktop Clientの「バックグラウンドで実行」機能が動作しません。

【Android 15】SecureDesktop Clientの「バックグラウンドで実行」機能が動作しません。
カテゴリー : 

回答

[対象製品]
Android版 Soliton SecureDesktop Client
 
[対象OSバージョン]
Android 15
 
[内容]
Android 15で使用しているAndroid版 Soliton SecureDesktop Client(Android版SSD Client)では、
以下の機能が有効な場合でも正常に動作しません。
Android版SSD Clientをバックグラウンドに移行する(ほかのアプリに切り替える)とリモート接続は切断されます。
 
設定項目名               機能説明                             
バックグラウンドで実行
ほかのアプリケーションに切り替えた場合など、
バックグラウンドでも5分間は接続を維持する場合に
チェックしてください。
デフォルト:OFF(維持しない)
 
 
・Android版SSD Clientをログイン後の[設定]画面
   
 
[備考]
Android 14以前では、上記の設定が有効な場合は動作します。
Android 15のOSの制約による現象のため回避策がありません。
 
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。