FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 22893
  • 公開日時 : 2025/07/11 15:11
  • 印刷

VVAULTをインストールできない場合の対応

VVAULTをインストールできない場合の対応
カテゴリー : 

回答

詳細

VVAULTをインストールできない場合の対応について説明します。
  • VVAULTのインストール中に以下のメッセージが表示される場合
    • 「~の開始中にエラーがありました。[0602]処理は続行されます」
    • 「データベースの初期化中にエラーがありました」
    • 「ディスクがありません」
  • その他
    • イベントログがいっぱいになっている

原因

  • インストールの終了処理で、VVAULTサービスの起動に失敗した
  • 「Secondary Logon」サービスが起動していない
  • Cドライブが存在しない
  • イベントログがいっぱいになっている

対応方法

  • VVAULTのインストール中に以下のメッセージが表示される場合
    • 「~の開始中にエラーがありました。[0602]処理は続行されます」
      • インストールの終了処理で、VVAULTサービスの起動に失敗した場合に表示されるメッセージです。この時点ですでにインストール処理は正常終了しているため、処理を続行し、マシンの再起動を行ってください。
      • 再起動後、正常に管理画面にアクセスできれば、VVAULTのサービスは起動に成功しています。
    • 「データベースの初期化中にエラーがありました」
      • 「Secondary Logon」サービスが起動していないと、インストール時のデータベース初期化処理に失敗する場合があります。
      • Windowsサービス一覧画面にて以下のWindowsサービスを開始状態にし、再度インストールを実行してください。
      • コントロールパネル > 管理ツール > サービス
        • Secondary Logon
    • 「ディスクがありません」
      • Cドライブが存在しない環境でVVAULTをインストールすると「ディスクがありません」と表示され、インストールが実行できません。Cドライブを追加して下さい。(USBメモリでも可。)
  • その他
    • イベントログがいっぱいになっている
      • イベントログがいっぱいになっているとインストールに失敗する場合があります。
      • 以下の手順でイベントログを削除してください。
      • コントロールパネル > 管理ツール > イベントビューア
        • 1. 左のツリーより「アプリケーション」を右クリックし、「ログファイルの名前を付けて保存」(バックアップのためデスクトップなどに一度保存しておく)
        • 2. 左のツリーより「アプリケーション」を右クリックし、「すべてのイベントの消去」を実行
対象バージョン
VVAULT 9.x

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

ログイン済みのお客様
 アカウントを入力されたお客様、ご利用製品やサービスの管理画面にあるメニューの「FAQ」アイコンを
 クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
 ログイン済みの場合、ログイン欄に「ようこそ」と表示されます。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。