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インストール時に「データベースの初期化中にエラーがありました_0402」が表示される場合の対応
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No : 22897
公開日時 : 2025/07/16 13:24
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インストール時に「データベースの初期化中にエラーがありました_0402」が表示される場合の対応
インストール時に「データベースの初期化中にエラーがありました_0402」が表示される場合の対応
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回答
詳細
インストール時に「データベースの初期化中にエラーがありました[0402] 」のエラーメッセージが表示された場合の対応方法について説明します。
原因
以下のような場合に発生します。
ドメインユーザでインストーラを実行した
ドメイン環境の場合、Netlogon サービスが停止している
DBデータ保存先として指定した物理ドライブに対し、Usersグループが設定されていない
対応方法
ドメインユーザでのインストールについて
VVAULTはドメインユーザでインストールすることができません。インストールする際にはローカルのAdministratorsグループに所属するアカウントでローカルコンピュータにログインし、インストーラを実行してください
Netlogonサービスについて
ドメイン環境の場合「Netlogon」サービスが停止しているとインストールできません。Windowsサービス一覧より「Netlogon」サービスを開始してからインストーラを実行してください
DBデータ保存先に指定するドライブについて
DBデータ保存先に指定されたドライブのアクセス権にUsersグループが設定されている必要があります。Usersグループが未設定の場合、セキュリティ設定より権限(「フォルダの内容の一覧表示」のみで可)を追加してください
対象バージョン
VVAULT 9.x
ご利用方法
●サポートサービスをご契約のお客様
必ず
トップ画面
に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、
こちら
をご覧ください。
●クラウドサービスをご利用のお客様
以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。
InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard
SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、
トップ画面
から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。
ログイン済みのお客様
アカウントを入力されたお客様、ご利用製品やサービスの管理画面にあるメニューの「FAQ」アイコンを
クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
ログイン済みの場合、ログイン欄に「ようこそ」と表示されます。
FAQで解決しなかったら
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