FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3905
  • 公開日時 : 2014/03/07 09:28
  • 更新日時 : 2025/12/15 16:42
  • 印刷

Web公開のパスワードを自動で送付することはできますか?

Web公開URLのパスワードを自動で生成、送信することはできますか?
カテゴリー : 

回答

「メール認証機能」をご利用頂くことで可能となります。
 
※本機能を利用するには、事前に管理者にて本機能を利用できる状態にしておく必要があります。
管理者でログイン>管理画面>システム設定>ユーザー・ファイル>Web公開/受取フォルダ設定>Web公開設定>Web公開メール認証の設定>「設定」を選択、「メール認証を利用する」をonに設定する。
 
操作の流れは以下のようになります。
・ファイルをWeb公開する際に、「メール認証を利用する」にチェックを入れ、公開URLをメール送信。
  ↓
・ファイルを受け取るユーザーが公開URLにアクセスし、 自分のメールアドレスを入力、「パスワード取得」ボタンをクリック。
  ↓
・1時間有効なパスワードがHiQZenによりメールで自動送付される。
  ↓
・受け取ったパスワードを画面に入力し、ファイルをダウンロードする。
 
※これによりワンタイムパスワードの発行先メールアドレスからダウンロードしたユーザーが特定可能になります。
※また、パスワードの設定の手間が省けます。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

ログイン済みのお客様
 アカウントを入力されたお客様、ご利用製品やサービスの管理画面にあるメニューの「FAQ」アイコンを
 クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
 ログイン済みの場合、ログイン欄に「ようこそ」と表示されます。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。