FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8256
  • 公開日時 : 2016/08/01 15:38
  • 印刷

SmartOnのサブマネージャーとは何ですか

SmartOnのサブマネージャーとは、通常のマネージャーと何が違うのでしょうか。
カテゴリー : 

回答

サブマネージャーとは分散管理を行う場合に使用するSmartOnマネージャーで、 
マスターマネージャーと比べて操作できる機能に制限があります。 
 
サブマネージャーのインストールは、
マスターマネージャーとは別のインストールイメージを使用します。 
※インストールイメージの作成には、製品メディアが必要となります。 
 
また、合わせてマスターマネージャーから発行する
サブマネージャーのインストール用ファイルが必要です。 
 
ファイルには、接続先ACLサーバー等、SmartOn マネージャーを使用するのに必要な
基本的な設定が含まれ、 インストール時にファイルから読み出した設定が自動で適用されます。
 
サブマネージャーライセンスは、
マスターマネージャーおよび別のサブマネージャーから発行することが可能です。 
 
設定内容についてはインストールファイルを発行したマネージャーの設定を引き継ぎます。 
(たとえば別途用意していたサブマネージャーで発行した場合は、
発行したそのサブマネージャーの設定を引き継ぎます) 
 
 
サブマネージャーで実行できない操作(マスターマネージャーでのみ可能な操作)は以下です。
・「メンテナンスパスワード」での起動
・ライセンスコード管理
 
この他の操作については、SmartOnマネージャーを起動するユーザーが所属している
ロールの設定内容に応じて、操作可能かどうかが決まります。
 
なお、サブマネージャーを構築するためには別途ライセンスのご購入が必要です。 
 
詳細は、以下のマニュアルをご覧ください。
 
 「4 分散管理」
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

ログイン済みのお客様
 アカウントを入力されたお客様、ご利用製品やサービスの管理画面にあるメニューの「FAQ」アイコンを
 クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
 ログイン済みの場合、ログイン欄に「ようこそ」と表示されます。

FAQで解決しなかったら

FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある「よくある質問 > ○○様向けFAQ」でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
  • 検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
    <お問い合わせフォーム>

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。