• No : 15622
  • 公開日時 : 2021/12/01 00:00
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閲覧できない(Zao Cloud View 1.5)

専用クライアントからCloud View 1.5が正常に閲覧できません。
原因はなんですか?
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回答

下記の要因が考えられます。

1.サービスとの接続が切れている
Cloud Viewのメニューに表示されている"online"の文字枠を確認します。
文字枠が赤色の場合、サービスとの接続が切れています。(図は正常に動作している状態です)
クライアントの再起動が必要です。
 
 

2.特定のポートの通信がブロックされている
ネットワークセキュリティ製品により、Cloud Viewで使用する下記のポートの通信が阻害されている可能性があります。
ご利用いただいているCloud Viewのサービスバージョンにより、通信ポートが異なります。
 
TCP 443
TCP/UDP 51114
標準(well known)ポートのみ通信許可をしている場合など、正常に通信できない場合があります。
* ネットワークや閲覧端末のセキュリティ設定については、ご所属の組織のシステム管理者にご連絡ください。
 

3.プロキシサーバーでHTMLヘッダーが変更されている
プロキシサーバーをご利用の場合、HTMLヘッダーの変更を行っていないかをご確認ください。
* プロキシサーバーご利用時はCross-Origin Resource Sharing(CORS)を推奨しています。
* プロキシサーバーについては、ご所属の組織のシステム管理者にご連絡ください。
 

4.WebRTCを停止している
Zao Cloud Viewのライブ配信にはWebRTC(Web Real-Time Communication)が使用されています。
ネットワークや閲覧端末のセキュリティ設定において、WebRTCの動作を阻害していないかをご確認ください。
* ネットワークや閲覧端末のセキュリティ設定については、ご所属の組織のシステム管理者にご連絡ください。