よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
MobiControl
>
[解決済み] Android Enterprise管理の端末登録が出来ない
戻る
No : 17674
公開日時 : 2022/10/14 14:34
更新日時 : 2022/11/01 11:06
印刷
[解決済み] Android Enterprise管理の端末登録が出来ない
Android端末でAndroid Enterprise管理の登録ができません。
カテゴリー :
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
MobiControl
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
MobiControl
>
重要なお知らせ
回答
2022年10月24日 更新
端末のセットアップ開始時に実行されるGoogle Play サービスで、いくつかの Android Enterpriseプロビジョニング ワークフローに影響する不具合が含まれていました。
2022年10月18日 更新
この問題は、Google社で修正され、「afw#mobicontrol」識別子を使用して端末登録ができるようになりました。
以下の情報も参照ください。
https://discussions.soti.net/articles/resolved-cannot-enroll-using-afw-mobicontrol-identifier-on-os-9-10-11-android-devices
【事象】
一部のAndroid端末にて、Android Enterprise管理の端末登録を実行した際、
「afw#mobicontrol」識別子を使用しての端末登録ができない
【影響範囲】
Android OS 9、10および11のAndroid端末の一部
【原因】
本事象はGoogle 社の
プロビジョニング プロセス
の問題に起因しておりました。
現在は解消しています。
【回避策】
「MobiControl Stage Programmer」を使用して登録可能です。
方法は手順書を参照ください。
手順書は下記ドキュメントポータルからダウンロード出来ます。
・ドキュメントポータル
https://www.hiqzen.jp/public/LXagQAtQlkMA_WoB1eNvD4g7faCv3JzLd3VJ2jFYmzv2
ドキュメント > V15環境用 > V15.5環境用 >Android管理
・手順書ファイル名
AndroidEnterprise登録手順(StageProgrammer).pdf