FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 10451
  • 公開日時 : 2018/05/24 13:38
  • 更新日時 : 2025/12/15 17:11
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Windows10 バージョン1803の環境で、HiQZen Client利用時にファイルのダウンロードができない。

Windows10 バージョン1803(April 2018 Update)の環境では、HiQZen Clientを利用した場合に、ファイルのダウンロードができない。
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回答

2018/4/30に、Microsoft社よりリリースされた「Windows10 バージョン1803(April 2018 Update)」を適用した環境にて、以下の事象が発生することを確認しております。
 
【発生条件】
ご利用のOSがWindows10 バージョン1803(April 2018 Update)で、Windows向けクライアントアプリ「HiQZen Client」を利用した場合
 
※上記以外のバージョン(1709以前や1809)では、発生しません。
 
【事象】
ファイルのダウンロードができない。
 
【原因】
Windows10 バージョン1803におけるOSの不具合
 
【改善方法】
2018年10月25日にMicrosoft社からリリースされました更新プログラム「KB4462933」を適用することで改善します。
 
この更新プログラムは、Windows Updateにより、配信がされています。
 
本更新プログラムの詳細は、以下のMicrosoft社のサイトをご確認ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4462933/windows-10-update-kb4462933
 
※本更新プログラムについて、ご不明な点がある場合は、Microsoft社にお問い合わせください。
 
※本更新プログラムの適用は、お客様の自己責任の下で実施をしてください。
 本更新プログラムの適用にて発生した不具合、トラブル等につきまして、当社では、責任は負いかねますので、ご了承ください。

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●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

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 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

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 クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
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