FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 13181
  • 公開日時 : 2020/10/28 18:35
  • 更新日時 : 2021/11/08 16:42
  • 印刷

診断情報をリモートで取得する方法

調査のために、「SmartOn診断ツール」を使った情報収集が必要だが、
現象が発生しているPCが遠隔地にあるため、リモートで収集する方法を教えて欲しい。
カテゴリー : 

回答

「SmartOnDiag V1.0.0.11」より、コマンドラインでツールを実行する
機能が加わりましたので、ご活用ください。
 
お手数ですが、詳細は以下の文書をご参照ください。
 
 「SmartOn 診断ツールのご使用方法」
 「4.4 コマンドオプション」

例えば資産管理ソフト等を使って、管理者権限で実行する事で、
ツールのメイン画面、レポート作成完了画面の他、
各種メッセージを表示せずにレポートを作成できます。
 
 
【ご注意】
・サイレントモードで実行した場合でも、
 レポートファイル作成中の画面は表示します。
 
 
 
・レポートファイルの出力先フォルダは、
 SmartOnDiagを起動したフォルダになります。
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。