FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 22789
  • 公開日時 : 2025/07/03 17:10
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アンチウィルスソフトとの併用はできますか?また、併用する上で注意すべき点はありますか?

アンチウィルスソフトとの併用はできますか?また、併用する上で注意すべき点はありますか?
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回答

アンチウィルスソフトと併用することは可能です。
ただし、以下の点にご注意いただくと共に各対応策を実施してください。

  1. 構成ストレージ内の実データを直接スキャンし、データが隔離または除去された場合、仮想ドライブの状態と不整合が生じる。
    ご利用のセキュリティ対策ソフトウェアのスキャン対象から構成ストレージを除外してください。
    ※除外方法についてはご利用のソフトウェアのマニュアルをご覧ください。
  2. Symantec Endpoint Protection 12をインストールしている場合、VVAULT 4.5.0以降を使用すると仮想ドライブの応答がなくなる。
    Symantec Endpoint Protection 12の「プロアクティブ脅威防止」機能をアンインストールしてください。
    ※アンインストール方法につきましては、「Symantec Endpoint Protection 12」のマニュアルをご覧ください。
  3. VVAULTのインストーラーがマルウェアとして認識される場合がある。
    プログラムの実行を許可し、そのまま処理を実行してください。
    ※VVAULTはF-Secure Client Security(F-Secure社)にてウィルスチェック後にリリースしております。
  4. Trend Micro ウイルスバスター製品をインストールしている場合に速度が低下する場合がある。
    2015年10月現在、ウイルスバスター製品との併用を避ける以外に上記の症状を回避する方法はございません。

また、最新情報は随時カスタマーズ・スクエアの ナレッジベース に記載されます。こちらもあわせてご確認ください。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

ログイン済みのお客様
 アカウントを入力されたお客様、ご利用製品やサービスの管理画面にあるメニューの「FAQ」アイコンを
 クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
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