• No : 12615
  • 公開日時 : 2020/07/17 00:00
  • 印刷

音声が聞こえない

Zao Cloud Viewで中継映像を閲覧しても、音声が聞こえません。
カテゴリー : 

回答

以下の原因が考えられます。
 
 
1. 音声が中継されていない
Zao App / Zao-S / Zaoに音声が入力されていない場合、音声が配信されません。
 
 
2. 配信音声がミュートされている
"ライブ配信"画面の配信映像にマウスオーバーすると、各種情報が表示されます。
右下のスピーカーアイコンがミュート状態の場合、音声が配信されません。クリックすることで配信状態になります。
アイコンは現在の状態を示します。(配信 / ミュート)
 
 
3. PCの音声出力がミュートされている
Windowsの音声出力がミュートされている場合、音声が出力されません。
Windowsのサウンド設定をご確認ください。
 
 
4. 音量ミキサーから、ブラウザの音声出力がミュートされている
Windowsの音量ミキサーのうち、Zao Cloud Viewでログインしているブラウザがミュートされている場合、音声が出力されません。
Windowsの音量ミキサーをご確認ください。