• No : 21137
  • 公開日時 : 2024/05/22 11:43
  • 更新日時 : 2024/05/24 17:07
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映像が閲覧できない

ログインしましたが、映像が閲覧できません
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回答

映像が閲覧できないケースとして以下のいずれかに該当する場合、閲覧するPCが利用しているネットワークから Zao Cloud v2 への通信が遮断されている可能性があります
  • ライブ画面で会議に入室するとサーバから切断されたエラーが発生する
  • 会議に入室すると映像がローディングのまま変化しない
Zao Cloud Viewのライブ配信にはWebRTC(Web Real-Time Communication)が使用されています。
ネットワークや閲覧端末のセキュリティ設定において、WebRTCの動作を阻害していないかをご確認ください。
 
ZaoCloud をご利用いただく場合、映像を閲覧するPCが利用しているネットワークから
以下のサーバサービス向けの通信プロトコルを許可していただく必要があります。
  • Webサービス : https / websocket
  • 映像中継サービス : TURN-tls
  • 位置情報サービス: https
これらの設定は閲覧PC→インターネット方向の通信をプロキシサーバやネットワーク機器などで制御している場合に
プロキシサーバやネットワーク機器などに対して設定が必要となります。
 
また https プロトコルでの通信においてオリジン間リソース共有が許可されている必要があります。
プロキシサーバやネットワーク機器においてオリジン間リソース共有に必要な http ヘッダの変更は行わないよう設定をお願いします。
 
各サービスの宛先情報についてはご契約の内容をご確認ください。