よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
Zao (Smart-telecaster)シリーズ
>
Zao Cloud v2.0関連製品
>
Zao Cloud v2.0
>
受信機からの音(送り返しの音)が聞こえません
戻る
No : 24596
公開日時 : 2025/11/13 16:55
更新日時 : 2025/11/14 18:17
印刷
受信機からの音(送り返しの音)が聞こえません
受信機にヘッドセットをつないで接続しているのですが、送信機側で受信機側の音声が聞こえません。
カテゴリー :
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
Zao (Smart-telecaster)シリーズ
>
Zao Cloud v2.0関連製品
>
Zao Cloud v2.0
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
Zao (Smart-telecaster)シリーズ
>
Zao Cloud v2.0関連製品
>
Zao ウェアラブル type-N
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
Zao (Smart-telecaster)シリーズ
>
Zao Cloud v2.0関連製品
>
Zao ウェアラブル type-L
回答
受信機にヘッドセットをつなぎ、Windowsの設定でつないだヘッドセットのマイクを録音用デバイスとして選択しているのにも関わらず、受信機の音声が送信機側で聞こえない場合、Windowsの設定とブラウザの設定でマイクの使用がブロックされている場合がございます。
下記の設定をご確認くださいますようお願い申し上げます。
● Windows 11の設定
Windowsの設定 →「プライバシーとセキュリティ」→「アプリのアクセス許可」→「マイク」
マイクへのアクセス」が「オン」になっていることを確認
「アプリにマイクへのアクセスを許可する」が「オン」になっていることを確認
「デスクトップ アプリにマイクへのアクセスを許可する」が「オン」になっていることを確認
「ボリューム」が「100」になっていることを確認
●ブラウザの設定(例:Microsoft Edge)
Microsoft Edgeの設定 →「プライバシー、検索、サービス」→「サイトのアクセス許可」→「すべてのアクセス許可」→「マイク」
「カスタマイズされた動作」の「マイクの使用は許可されていません」に Zao Cloud のサイトが登録されている場合は削除する(ゴミ箱アイコンをクリックする)
Zao Cloud のサイトへアクセスし直し、マイクの使用許可を求められたら「許可」をクリックする