FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 24596
  • 公開日時 : 2025/11/13 16:55
  • 更新日時 : 2025/11/14 18:17
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受信機からの音(送り返しの音)が聞こえません

回答

受信機にヘッドセットをつなぎ、Windowsの設定でつないだヘッドセットのマイクを録音用デバイスとして選択しているのにも関わらず、受信機の音声が送信機側で聞こえない場合、Windowsの設定とブラウザの設定でマイクの使用がブロックされている場合がございます。
 
下記の設定をご確認くださいますようお願い申し上げます。
 

 
● Windows 11の設定
  1.  Windowsの設定 →「プライバシーとセキュリティ」→「アプリのアクセス許可」→「マイク」
  2.  マイクへのアクセス」が「オン」になっていることを確認
  3. 「アプリにマイクへのアクセスを許可する」が「オン」になっていることを確認
  4. 「デスクトップ アプリにマイクへのアクセスを許可する」が「オン」になっていることを確認
  5. 「ボリューム」が「100」になっていることを確認
 
●ブラウザの設定(例:Microsoft Edge)
  1. Microsoft Edgeの設定 →「プライバシー、検索、サービス」→「サイトのアクセス許可」→「すべてのアクセス許可」→「マイク」
  2. 「カスタマイズされた動作」の「マイクの使用は許可されていません」に Zao Cloud のサイトが登録されている場合は削除する(ゴミ箱アイコンをクリックする)
  3. Zao Cloud のサイトへアクセスし直し、マイクの使用許可を求められたら「許可」をクリックする
 

 

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●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
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 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

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