Soliton
サポート
ダウンロード
お問い合わせ
文字サイズ変更
S
M
L
FAQ(よくあるご質問)
文字サイズ変更
S
M
L
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
Zao (Smart-telecaster)シリーズ
>
Zao Cloud v2.0関連製品
>
Zao Cloud v2.0
>
受信機からの音(送り返しの音)が聞こえません
戻る
No : 24596
公開日時 : 2025/11/13 16:55
更新日時 : 2025/11/14 18:17
印刷
受信機からの音(送り返しの音)が聞こえません
受信機にヘッドセットをつないで接続しているのですが、送信機側で受信機側の音声が聞こえません。
カテゴリー :
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
Zao (Smart-telecaster)シリーズ
>
Zao Cloud v2.0関連製品
>
Zao Cloud v2.0
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
Zao (Smart-telecaster)シリーズ
>
Zao Cloud v2.0関連製品
>
Zao ウェアラブル type-N
よくある質問
>
一般ユーザー様向けFAQ
>
Zao (Smart-telecaster)シリーズ
>
Zao Cloud v2.0関連製品
>
Zao ウェアラブル type-L
回答
受信機にヘッドセットをつなぎ、Windowsの設定でつないだヘッドセットのマイクを録音用デバイスとして選択しているのにも関わらず、受信機の音声が送信機側で聞こえない場合、Windowsの設定とブラウザの設定でマイクの使用がブロックされている場合がございます。
下記の設定をご確認くださいますようお願い申し上げます。
● Windows 11の設定
Windowsの設定 →「プライバシーとセキュリティ」→「アプリのアクセス許可」→「マイク」
マイクへのアクセス」が「オン」になっていることを確認
「アプリにマイクへのアクセスを許可する」が「オン」になっていることを確認
「デスクトップ アプリにマイクへのアクセスを許可する」が「オン」になっていることを確認
「ボリューム」が「100」になっていることを確認
●ブラウザの設定(例:Microsoft Edge)
Microsoft Edgeの設定 →「プライバシー、検索、サービス」→「サイトのアクセス許可」→「すべてのアクセス許可」→「マイク」
「カスタマイズされた動作」の「マイクの使用は許可されていません」に Zao Cloud のサイトが登録されている場合は削除する(ゴミ箱アイコンをクリックする)
Zao Cloud のサイトへアクセスし直し、マイクの使用許可を求められたら「許可」をクリックする
ご利用方法
●サポートサービスをご契約のお客様
必ず
トップ画面
に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、
こちら
をご覧ください。
●クラウドサービスをご利用のお客様
以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。
InfoTrace 360 / Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard
SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、
トップ画面
から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。
ログイン済みのお客様
アカウントを入力されたお客様、ご利用製品やサービスの管理画面にあるメニューの「FAQ」アイコンを
クリックされたお客様は、下記の「ご契約者様専用FAQ」をご覧ください。
ログイン済みの場合、ログイン欄に「ようこそ」と表示されます。
FAQで解決しなかったら
FAQ検索は、現在の階層配下が対象となります。
現在の階層位置は上部にある
「よくある質問 > ○○様向けFAQ」
でご確認いただけます。
検索結果が表示されない場合には、上の階層に移動して再度検索するか、別の文字に置き換えて検索をお試しください。
検索で見つからない、故障発生やご質問等がございましたら、以下のフォームよりお問い合わせください。
<お問い合わせフォーム>
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決できた
解決できたが分かりにくかった
探していた内容ではなかった
解決できなかった
ご意見・ご感想をお寄せください。
また、分かりにくい、探していた内容でない場合には、内容充実のためどのような
内容を希望されていたのか、お聞かせください。
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます。
回答が必要な場合は、お手数ですが上記の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
TOPへ