• No : 12522
  • 公開日時 : 2020/06/15 17:46
  • 更新日時 : 2020/12/29 18:03
  • 印刷

エラーメッセージ Trial period has been expired.(試用期間は終了しました。)が表示される。

アプリケーションを起動しようとすると、Trial period has been expired.(試用期間は終了しました。)のエラーメッセージが表示されます。
カテゴリー : 

回答

以下の原因が考えられます。
 
 
1.ライセンスの試用期限を超過した場合
ご利用いただいているライセンスが試用の場合、期限を超過した場合に表示されます。
試用期間の延長をご希望の場合、販売パートナーもしくは弊社担当営業にお問い合わせください。
 
 
2.OSの認証エラーを検知した場合
PCのHDDを移植した場合など、インストールされているOSに変更があった場合、不正利用扱いとして表示します。
また、Windows10の大型アップデートにより、OSの認証情報が変更される不具合を確認しております。
アプリケーションの再インストールをお試しください。
※再インストールには、インストーラを使用したライセンスの認証解除と再登録が必要です。
※Windows10の大型アップデートによる認証エラーは、アプリケーションの最新版にて発生しないよう対応済みです。
 アプリケーションのアップデート後にWindows10の大型アップデートを実行ください。
 先にWindows10の大型アップデートを実行された場合、アプリケーションの再インストールをお試しください。