FAQ(よくあるご質問)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10086
  • 公開日時 : 2018/01/31 12:03
  • 印刷

ストリーマーへの接続時に画面を非表示にしたい場合、画面非表示用のディスプレイドライバーを追加インストールする必要はありますか?

ストリーマーへの接続時に画面を非表示にしたい場合、画面非表示用のディスプレイドライバーを追加インストールする必要はありますか?
カテゴリー : 

回答

[対象製品]
Windows版 Soliton SecureDesktop用 Splashtop Streamer
 
[内容]
Windows 7をご利用の場合、ディスプレイドライバーは追加インストール不要で画面の非表示が可能です。
 
※ディスプレイドライバーをインストールしたWindows 7環境での画面非表示機能の利用は、サポート対象外となります。
 
Windows 8.1以降をご利用の場合は、ディスプレイドライバーの追加インストールを行うことで画面の非表示が可能となります。
 
画面非表示機能を利用する際は、
ストリーマー基本設定画面の[セキュリティ]-[画面を非表示にします]がチェックされていることと、
ディスプレイドライバーのインストール状況が以下のようになっていることを確認してください。
 
Windows 7:ボタンの表示が[ドライバのインストール]になっている(未インストール状態)
file_image
 
Windows 8.1以降:ボタンの表示が[ドライバのアンインストール]になっている(インストール済み状態)
file_image
file_image
 
なお、端末/機種によっては画面非表示機能がご利用いただけない場合がございます。
関連FAQ No.9809もあわせてご確認ください。

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  OnDemandサービス / InfoTrace Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

FAQで解決しなかったら

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます