FAQ(よくあるご質問)

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  • No : 6857
  • 公開日時 : 2016/02/02 18:00
  • 更新日時 : 2021/01/27 16:10
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2016/1/13以降はOSでサポートされる最新IEのみがサポート対象です

マイクロソフト社のInternet Explorerのサポートポリシー変更に伴い、2016年1月12日 (米国時間) を過ぎるとOSでサポートされる最新IEのみがサポート対象となります。
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回答

マイクロソフト社の Internet Explorer (IE)のサポートポリシーが変更され、これにより、2016年1月12日 (米国時間) を過ぎると、使用しているオペレーティング システムでサポートされる最新バージョンの Internet Explorer だけがサポート対象となります。
下記の各OSでの最新バージョン以外の旧バージョンのIEは、技術サポートやセキュリティアップデートが受けられなくなります。
 
クライアント系OS
OS IEバージョン
Windows Vista Internet Explorer 9
Windows 7 Internet Explorer 11
Windows 8
Windows 8.1へ
アップデートが必要※
Windows 8.1 Internet Explorer 11
※Windows 8はサポート終了となり、8.1へアップデートが必要です。
 
サーバー系OS
OS IEバージョン
Windows Server 2008 Internet Explorer 9
Windows Server 2008 R2 Internet Explorer 11
Windows Server 2012 Internet Explorer 10
Windows Server 2012 R2 Internet Explorer 11
 
サポート対象IEのバージョン等の詳細については、下記のマイクロソフト社のページをご覧ください。
 
・[MSBC] Internet Explorer のサポートポリシーが変わります。
 
・マイクロソフト サポート ライフサイクルに関する FAQ - Internet Explorer
 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17454/lifecycle-faq-internet-explorer
 -Internet Explorer のライフサイクル ポリシーはどのようなものですか?
 
・最新の" Internet Explorer "をご利用ください(マイクロソフト公式ブログ)
 
 
これに伴い、SmartOnではPass機能において、2016年1月13日 (日本時間) 以降、
OSでサポートしている最新バージョン以外のIEはサポート対象外となります。
お早目にIEのバージョンアップをご検討ください。
 
IEをバージョンアップするにあたって、ご利用中のSmartOnバージョンが古い場合、
最新のIEに未対応の場合があります。 
これにあわせて、各製品の最新バージョン(アップデートパック)を適用ください。
 
●SmartOnシリーズ 製品情報
 
SmartOnでは、以下のバージョンで対応しています。
※以下のバージョン以降でも多くの障害が修正されていますので、最新バージョン(アップデートパック)を適用ください。
 
製品ごとのブラウザ対応状況の概要
製品 バージョン IEバージョン
IE11 IE10 IE9 IE8 IE7
SmartOn ID 2.8.1 2.8.1.5~ 2.8.1.4~ 2.8.1.0~ 2.8.1.0~ 2.8.1.0~
2.8.0 未対応 未対応 2.8.0.4~ 2.8.0.0~ 2.8.0.0~
SmartOn NEO 2.8.1 2.8.1.4~ 2.8.1.3~ 2.8.1.0~ 2.8.1.0~ 2.8.1.0~
2.8.0 未対応 未対応 2.8.0.2~ 2.8.0.0~ 2.8.0.0~
SmartOn ID for リモートアクセス 2.2 2.2.7~ 2.2.6~ 2.2.0~ 2.2.0~ 2.2.0~
※OSごとに対応状況が異なる場合は、すべてのOSが対応しているバージョンを記載しています。
 
弊社製品におけるIE対応状況の詳細は、下記のページで公開しています。 
対応バージョンでも注意事項がございますので、必ずご確認ください。
 
●各種OS、仮想化環境、ウィルス対策ソフトウェアへの対応状況 
  [各種OS、サービスパック対応等の対応状況]-[2. Internet Explorer]
 

ご利用方法

●サポートサービスをご契約のお客様
 必ずトップ画面に移動して専用アカウントでログインしてからご利用ください。
 ログイン後、多数の技術情報を公開しております。アカウントがご不明な方は、こちらをご覧ください。

●クラウドサービスをご利用のお客様
 以下のサービスをご利用のお客様は、[Soliton Cloud Service Login Portal]にログイン後、メニューの「FAQ」アイコンをクリックしてご利用ください。

  OnDemandサービス / InfoTrace Mark II Cloud / SSBサービス / Soliton DNS Guard

 SecureDesktopサービスなど他のクラウドサービスは、トップ画面から「一般ユーザー様向けFAQ」をご覧ください。

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